So-net無料ブログ作成
コスタデルソル での生活 ブログトップ

夏のバーゲン [コスタデルソル での生活]

IMG_1532.jpg

7月に入りスペインでも夏のバーゲンが始まった。

8月15日頃まで続くらしい。

地元ベナルマデナのどの店もバーゲンで混雑している。


昨日女房に連れられマラガへ行った。

私のアパートの最寄駅から電車で約30分。私達はシニア割引き(60歳以上)を

利用できるので電車代は片道EUR 1.6 = 約210円だ。(通常350円程)

スペインの有名デパート「エルコルテイングレス」もいつもはガラーんと

しているが昨日は人で一杯だった。50%割引きのお買い得品も豊富だ。

ショッピングセンター内の「ザラ」へも行った。ご存知の通りザラはスペイン発の

ユニクロで日本のどのショッピングセンターにも出店している。

女房の話しによるとどの商品も日本のザラに比べ約3割は安いとの事。

こちらも若い女性で混雑していて、床には試着後のシャツなどが散乱して

いるのに驚いた。床に散乱した服を片ずけないのがザラのスタイルらしい。

大した買い物もしなかったが、夜クタクタになって帰って来た。


スペインの物価は安いと何度も書いたが昨夜スーパーで売っている

最安値のビールを飲んだ。何と1リットルEUR 0.75 = 100円だ。

発泡酒ではなく日本のビールと味は変わらない。

(通常のビールは1リットルEUR 1.3 = 約180円)

IMG_1534.jpg

日本のビールはなぜ3〜4倍も高いのか不思議だ。


橋本



nice!(1)  コメント(0) 
コスタデルソル での生活 ブログトップ