So-net無料ブログ作成
スペインのスーパーマーケット ブログトップ

スーパーマーケット まるちゃんラーメン [スペインのスーパーマーケット]

スーパーマーケットへ行けば毎回何か発見があり退屈しない。

昨日も近くのスーパーで買い物の途中「Maruchan Ramen」なるものを

発見。中国製かベトナム製が多い中、名前がまるちゃん製麺と似ているので

試しに買ってみた。

先程食べたが食えなくもない。チキン味は私が好きなサッポロ一番塩ラーメンに若干似ている。

IMG_1135.jpg


日本でティッシュペーパーはどこでもバーゲンで安売りしているが

スペインで箱入りのティッシュは滅多に見ない。

唯一見つけたのがこの写真のもので質は日本のものと変わらないが

料金は150セットで1ユーロ=約135円と高い。

ポケットティッシュは日本のキッチンペーパータオルと同質の様で、

繊細な日本のティッシュとは違う。

IMG_1136.jpg


レタスやトマトは日本と同じ様なものが売れれているが

キューリは日本のものとは見かけが違いゴーヤのようだ。

味は日本のものとほとんど変わらない。

20センチほどのこの値段は1本約10円。

IMG_1151.jpg


こちらではMini Superなるものが日本のコンビニより数が多い。

私のアパートから半径300メートル以内に4軒あり、全てが中国人の様な

家族が店番をしている。

聞くところによると中国マフィアが仕切っているらしい。

店にいるのは通常30〜40歳位の中国人らしい夫婦と小さな子供だ。

難民なのかもしれない。

スペインでは水が硬水でカルキの匂いが強く飲めない。

その為、近くのミニスーパーでミネラルウォーターをまとめ買する。

IMG_1139.jpgIMG_1141.jpg

IMG_1146.jpgIMG_1153.jpg

IMG_1155.jpg

ミネラルウォーターは1.5L 1本約80円でバカにならない。





nice!(1)  コメント(0) 
スペインのスーパーマーケット ブログトップ