So-net無料ブログ作成

プール開き・初泳ぎ [コスタデルソルでの生活]


IMG_4208.jpg*私のアパートと裏庭プール

11月から閉まっていた裏のプールが今日オープンしたので今 泳いできた。

気温は24度だが水は冷たく夏本番まではもう少しか。

このブログの書き始めにも書いたが、私の住むアパートはこのクリーム色のビル

の5階中程で35平米のワンルームだ。(家賃月450ユーロ+電気代約50ユーロ)

この辺のアパートは殆どプール付でこのアパートにも10メートルと25メートル

の2つのプールが付いている。私は若干血糖値が高く医者から運動する様に

言われているのでこれからも2日に一度は30分程泳ぐつもりだ。(住民は無料)

3月末から4月初めにかけて雨や風の強い日が多かったがやっと日差しが強くなり

観光客も増え町が活気付いてきた。

IMG_4196.jpg*ベナルマデナ駅前のカフェ

一昨日の夜ピアノコンサートがあると言うので女房と2人で聞きに行った。

マラガのピアニストでリストやショパンが聞けて良かった。料金は1人5ユーロ。

会場はベナルマデナのシンボル的なホールで「ビルビル城」と言い100席程と小さく、

築80年で古くはないがアラブ風で趣がある。

IMG_4193.jpg

*ピアノコンサートとビルビル城

IMG_4184.jpg

さー来週からイースター(復活祭)が始まる。

橋本

タグ:プール開き
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行