So-net無料ブログ作成

帰って来ました [コスタデルソルでの生活]

IMG_3111.jpg*ヒースロー空港,ボーイング777

寒い日本を後にしコスタデルソルに帰って来た。

往路はイベリア航空利用だったが、復路はBA利用ヒースロー経由で

マラガに着いた。17時間の旅だった。

今回のチケットは格安で燃油・空港税込み往復1人475ユーロだったが、

往復ともスターアライアンスの飛行機だったのでJALのマイレージが付いた。

IMG_3136.jpg*レストランの窓から

先程ビーチから帰って来た。

昼食を海岸沿いのレストランで摂った。

タパス(小皿料理)6品とフルボトルワイン1本で計20ユーロだった(2人分)。

タパスは手羽先4本、ミートボール4個、フィッシュポール4個、

つくね風くし刺し1皿、ポテトサラダ1皿、スペインオムレツ1皿、パン付き。

どの料理も美味しかった。満足。

IMG_3133.jpg*タパス6品

帰り道、綺麗な花を見かけた。カンナの一種かな?

IMG_3117.jpg*トロピカルな花

橋本


タグ:タパス
nice!(1)  コメント(0) 

2度目の帰国とバルセロナ盗難の後始末 [コスタデルソルでの生活]

IMG_3108.jpg*イベリア航空機内

3日前 (2/06水) 成田空港に着いた。今回の帰国は2週間の予定だ。

東京のマンション(自宅)のドアーを交換する為、在宅が必要となり

1ヶ月前に飛行機の予約を入れた。

往路がマドリッド経由イベリア航空、帰路がロンドン経由BA利用で料金は

燃油、空港使用税等を含め総額1人475ユーロ=60,618円だ。

料金の内訳は往復航空券代が378ユーロ=約48,000円、燃油と空港使用税等で

98ユーロ=12,600円。札幌往復と変らない。現地で買うとメッチャ安い。


タイミングが良く(?) 2週間前にバルセロナ地下鉄内で財布を擦られたので

昨日と一昨日はJALとANAカードの再発行依頼、公共料金引き落しカード番号の

変更、運転免許証再発行等を済ませた。

スペインのクレジットカードとキャッシュカードは既に再発行済み。

後はスペインの住民カードの再発行だけだ。

どう言う訳か住民カードの再発行には2ヶ月かかる(19ユーロ)。訳分からない。

日本の運転免許証の再発行は3,500円で1時間で完了。

この盗難で色々不便はあったが2万円程の損失で済みそうだ。

大事にならず良かった。

IMG_0199.jpg*今日自宅のベランダから

今日は東京でも雪が降り寒い。日本の物価は高すぎる、スペインの2倍。

早くコスタデルソル へ帰りたい!!


橋本

nice!(0)  コメント(0) 

フエンヒローラの蚤の市 [コスタデルソルでの生活]

IMG_3097.jpg*ユニークな大型人形。

昨日 日本人の隣人に勧められフエンヒローラの蚤の市に行った。

フエンヒローラは私が住むベナルマデナの隣町で列車で15分程、人気リゾートで

何度か行った事はあるが、ここの蚤の市は初めてだ。

以前紹介した通り、ベナルマデナにも毎水曜日に大きな蚤の市が立ち、これまで

古時計、籐椅子、CDプレーヤーなどを買ったが、売ってる物の殆どはガラクタだ。

それに比べフエンヒローラの蚤の市は毎土曜日に開催され規模はベナルマデナの

2倍以上で1000店舗近くあるのでは。売っているものはアンティークなども多い。

IMG_3084.jpg

IMG_3087.jpg

IMG_3092.jpg

IMG_3091.jpg

以前マドリッドの蚤の市に行ったがフエンヒローラの方が規模が大きい。

お店が延々と続き大変は人混みだった。

IMG_3101.jpg

上の品物はアンティーク(100年以上)ではないが大変趣があるので買った。

キャンドル立て2対で12ユーロ、ゴルフプレイヤーは10ユーロ、白鳥2羽と

香水入れはそれぞれ各1ユーロで買った。

日本に持って帰ります。


橋本

nice!(1)  コメント(0)