So-net無料ブログ作成

プエルト・バヌス(バヌス港) [コスタデルソルでの生活]

IMG_3855.jpg

IMG_3856.jpg

昨日プエルト・バヌスへ行ってきた。20年前に団体旅行の下見でこの港に

立ち寄り余りにも美しく「絵ハガキそのもの」と感動したのを覚えている。

私のアパートから電車と路線バスを乗り継ぎ約1時間半の距離だ。

プエルト・バヌスはマルベージャの一部で世界の富豪が集まる事でも有名だ。

港には高級クルーザーが並ぶ。ここの係留費は高く、停泊によるこの町の収入は

世界の港で4番目との事。これらの富豪はプエルト・バヌスからロンダへの道筋に

山ごとの土地を所有し豪邸を持っているとの事。

IMG_3851.jpg

*後ろの大きい船が貴婦人レディー・ハヤ

多くのクルーザーの中でも特に目を引くのはレディー・ハヤだ。1981年に

三菱重工下関造船所で造られた豪華クルーザーでサウジアラビアの皇太子が

所有する。知らなかった。

IMG_3861.jpg

街並みもオシャレでブランドショップと高級レストランが並ぶ。

港から5−6分歩いた所にスペインで唯一?のデパート「エル・コルテ・イングレス』

がある。マルベージャとプエルト・バヌスを併せても10万人ほどの地方都市だが

マラガの「エル・コルテ・イングレス」より大きいのではと思う程ドデカイ。

また店内にはブランドショップが並び高級感がある。

このデパートチェーンはスペイン国内に200以上の店舗があり、ヨーロッパ最大の

デパート企業だがその中でこのプエルト・バヌス店が夏場の利益が一番との事に驚く。

El Corte Ingres.jpg*ホームページより



橋本



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。