So-net無料ブログ作成

ポルトガル旅行 [コスタデルソルでの生活]

IMG_3593.jpg

*ヘレス・ラ・フロンテラのカテドラル

今朝ベナルマデナを出発し10日間のポルトガル旅行を開始。

今1泊目のヘレスのホテルでこのブログを書いている。

当初マラガからリスボンの往復は空路を考えていたが、いつも利用する

マラガのレンタカーが格安な為、レンタカーにした。

日本でレンタカーを借りるとエコノミーカーでも1日6〜7千円+保険料で

1万円近く掛かるが(ガソ別)、このレンタカーの料金は10日間+フル・

プロテクションの保険込みで総額184ユーロ=約2万4千円(1日2,400円)

と超安い。

IMG_3590.jpg

*借りたルノー。メガネと書いてフランス語ではメガーヌと発音するらしい。

ヘレス・デ・ラ・フロンテラはシェリーワインの産地で世界的に有名だ。

先ほどワイナリー「ティオ・ぺぺ」を訪問して来た。

ここにはスペインの王様やピカソなど多くの著名人が署名した樽があり、

その中に5月から天皇陛下になられる皇太子様ご署名の樽もあった。

IMG_3604.jpgIMG_3602.jpg

ここには約4000樽が寝ているとの事。

IMG_3607.jpg*ティオぺぺシェリーワイナ工場

工場見学は昨日ネットで予約した。

遊園地の様な赤いミニ列車に乗り約1時間の見学と4種のシェリーワインの

テイスティング+タパス3品付きで1人22ユーロ。

IMG_3608.jpg

以前見学したスコッチウイスキー工場やカールスバーグビール工場見学と

比べても悪くなかった。


今日のヘレスの気温は26度で真夏並みだった。

今日は約300キロ走ったが、明日はリスボンまで500キロ走る予定だ。


橋本


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。