So-net無料ブログ作成

コスタデルソル の冬 [コスタデルソルでの生活]

IMG_3060.jpg*昨日のトレモリノス海岸

11月頃に雨の日や風の強い日はあったが、1月に入って快晴の日が続く。

気温は日中は17~20度で最低気温は7~13度だ。

17度では日陰で寒く感じる時もあるが日中の日差しが強いので半袖シャツで十分だ。

昨日(1/27・日)も天気が良かったのでトレモリノス(隣町)までバスで行き、

帰りの約7キロを海岸沿いの遊歩道=プロメナードを女房と2人で歩いて帰ってきた。

シーズンオフで多くのレストランは閉まっているが、日曜日はスペイン内陸部

(コルドバやセビリア)からのスペイン人で結構賑わい昼食レストランの席を

見つけるのに苦労した。

IMG_3066.jpg

*トレモリノスからベナルマデナへの途中、昨日の「カリウエラ海岸遊歩道」

*トレモリノスから私の住むベナルマデナ迄はこの様な海岸遊歩道が約10キロ続く。

トレモリノスから約5キロ、私のアパートから2キロ程のところに

「ベナルマデナ・プエルトマリーナ」があり、この地区の観光の目玉

にもなっている。

IMG_3072.jpg

*昨日お茶をしたプエルトマリーナのカフェ(上)、プエルトマリーナの全体図(下)

スクリーンショット 2019-01-28 14.04.06.png*ホームページより

ここは以前にも紹介したと思うが20年程前に出来たマリーナで約1100艘の

ボートが係留できるとの事。またコンドミニアムやお店だけでなく

レストランやバーが百数十軒(多分)あり観光客で賑わう。

シーズンオフのウイークデーはひっそりしているが昨日は賑わっていた。

IMG_3055.jpg*ベナルマデナ遊歩道

上の写真はベナルマデナの遊歩道で私のアパートから徒歩12~15分の所にある。

私と女房は週に数回このカフェでカフェオレかビールを飲む。

昨日の散策で少し日焼けした。


橋本


タグ:カリウエラ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。