So-net無料ブログ作成

年末年始 [コスタデルソルでの生活]

皆様、明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。


IMG_2811.jpg*マラガのカウンダウン

大晦日は女房と2人でマラガのカウントダウンに行った。

それなりに盛り上がったがMCが良くなくカウントダウンが出来なくて

ちょっとガッカリ。花火もなかったので1時の路線バスで帰ってきた。

電車は10時で終わりだがバスは夜中も毎30分で運行している。

IMG_2816.jpg*我が家のおせち

元旦の朝食はお雑煮とエビ、茹タコ、こうや豆腐、サーモン・ソーセージ等。

お雑煮の具は白菜、じゃが芋、人参、玉ねぎ、ネギ、マッシュルーム、

ワカメなどで私のいなか風。味噌は日本から持参した。味は結構良かった。

隣のスーバーで姫路の清酒八重垣を売っていたのでお神酒とした。

IMG_2829.jpg*1月1日のビーチ

朝食後ビーチへ行って散歩した。今日も快晴で気温は20度(夜は10度程)。

IMG_2831.jpg*白菜、和牛、ネギ

電車で10分程の場所にあるカルフールショッピングセンターで和牛と白菜と

ネギを見つけた。この和牛はスペイン北部のブルゴス産と書いてある。

白菜は40年ほど前韓国人がヨーロッパに進出しキムチを作り出したので

ヨーロッパの都市では手に入る。ネギは形は違うが日本の長ネギと同じ味だ。

シラタキは無いので中国産乾燥うどんを茹でて入れ、玉ねぎも少々入れた。

味付けは醤油、砂糖、ダシ、みりん、お酒。ミリンと調理用酒は日本から持参。

すき焼きを作る上で一番大きな問題はどこの店もお肉をスライスしてくれない事。

仕方ないので自分で薄くスライスしたが料理人の様には行かない。

IMG_2833.jpg*我が家のすき焼き

見た目は良く無いが美味しかった。ドリンクは安いスパークリングワイン。

生卵はこちらでは食べないが、ここ数年サルモネラ菌中毒は発生していないし

冬なので大丈夫だと思う。

パソコンで紅白歌合戦を半分ぐらい観たが途中でやめた。


橋本


タグ:年末年始
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。